2019年01月15日

釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”

ますます冬の寒さが厳しくなってきた1月です
平成最後の1月もやっぱり寒かった(当たり前(笑))
冷蔵庫の中身もすきま風で寒いのですが、買い物に行くにもヨイショが必要で、、、しかしながらペコペコのおなかは待ってくれません( ゚Д゚)
そんな時は、身体も温まり、卵で栄養(タンパク質かな?)もとれる讃岐の奥義”かまたまうどん”を食べましょう!(^^)!
レッツクッキング!!
釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”


今回使ったのは、こんぴらや販売さんの釜揚げうどん(極太麺) 煮込みうどんにも使えるようですが、今回は”かまたま”にします
卵1個と薬味のネギを用意してからゆでていきます
もちろんつゆもお忘れなく
この商品には、つゆがついていないので、今回は同じこんぴらや販売さんのつゆを使いました(前に使った代打ち麵ロールについていて使わなかったものです)安定の美味しさのつゆです♡
お鍋にたーっぷりのお湯で麺をゆがきます
クルクルゆらぐ麵になぜか癒されます(笑)
その間に、器に卵を割り入れて、お好みの硬さにゆでた熱々の麺をいれて30秒ぐらい蓋をして卵を蒸らして?からつゆとネギを入れて食べるのが我が家流、ではなくて私流(*^^*)
釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”

釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”

釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”

釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”


完成写真をパチリと素早く撮ってさらに素早くかき混ぜて、まずは息子にパス。とっても美味しそうに食べてました(*^^)v
釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”


讃岐うどんらしいコシのある麺で食べ応えがありました
次は鍋焼きうどんに使ってみようかな(^^)/




Posted by ゆうたくこっとん1号 at 21:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜揚げげうどん(極太麺)で”かまたまうどん”
    コメント(0)