2019年10月15日

蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん

暑すぎる夏が急に過ぎ去ってしまって、朝晩は急に涼しくなって秋の到来をますます感じる今日この頃です
チビたちが学校でいない日のお昼ごはんはついつい簡単に済ませたくなります
いやいや、そんな時こそ自分へのご褒美として美味しいものを
というわけで、簡単だけど美味しい蕎麦らしきうどんを使って有意義なお昼時間を過ごしたいと思います(^_-)-☆

用意するもの(一人前)
蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん


蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん



蕎麦らしきうどん 100g
・めんつゆ(蕎麦らしきうどんの袋の中に入っています)
・あなご(カットされているもの) 適量
・かまぼこ 3切れ
・刻み海苔 適量

作り方
①鍋にたっぷりのお湯をわかし、蕎麦らしきうどんを2分ゆがきます
蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん



蕎麦らしきうどんがゆがけたら、ざるにあげてお湯を切って一度冷水で手早くもみあらいして器に入れます
蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん



③お湯で薄めためんつゆをかけて、あなご、かまぼこ、刻み海苔をのせて出来上がり
蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん

(笑)とっても簡単ですね
茹で時間2分は早すぎです スゴすぎます(笑)
それでいてもちろん麵はのどごしツルツルです
極細麺なので食べやすいです

一緒に入っているめんつゆもとっても美味しいです
かけつゆにもつけつゆにも使えます
トッピングをいろいろ変えてまた食べてみたいです


蕎麦にみえますが、さぬきうどんなので皆様ご注意下さいませ
本当に不思議な麺です(笑)



Posted by ゆうたくこっとん1号 at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦らしきうどんを使って簡単お昼ごはん
    コメント(0)